1. ホーム
  2. マニュアル
  3. お申し込み
  4. 自動更新が失敗した場合の再設定

自動更新が失敗した場合の再設定

自動更新が失敗した場合、クレジットカードを再設定しても自動更新は再実行されないため、その他のお支払い方法でお支払いいただく必要があります。

ただし、自動更新が失敗した時点でクレジットカードのサブカードが登録されていた場合に限り、サブカードで自動更新の再実行を行います。

1.自動更新設定をクリック

Xserverアカウントへログインし、上部メニュー右端のXserverアカウントメニューから「自動更新設定」をクリックしてください。

自動更新設定をクリック

2.クレジットカード情報の登録

お支払い方法の登録画面にて、クレジットカードにチェックを入れ「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力し、「自動更新対象の選択へ進む」ボタンをクリックしてください。

自動更新対象の選択へ進むをクリック

3.自動更新サイクルの選択

変更ご希望のアカウントに対して自動更新サイクルを選択し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

確認画面へ進むをクリック

4.自動更新の再設定が完了

変更内容に誤りがないか確認いただき、「自動更新を設定する」をクリックしてください。自動更新設定の完了後、各アカウントごとに設定中の更新期間が表示されますのでご確認ください。

自動更新を設定するをクリック

以上で、自動更新の再設定は完了です。