macOSでリモートデスクトップ接続

リモートデスクトップ接続の準備

リモートデスクトップ接続をするためにIPアドレスが必要になるため、コントロールパネルにログインして事前にIPアドレスを確認してください。

IPアドレスを確認

リモートデスクトップ接続手順

1.「Windows App」を検索

「App Store」を開いて、検索窓に「Windows App」と入力してください。

「Windows App」を検索

2.「Windows App」をクリック

検索結果から「Windows App」をクリックしてください。

「Windows App」をクリック

3.「入手」ボタンをクリック

「入手」ボタンをクリックしてください。

「入手」ボタンをクリック

4.「インストール」ボタンをクリック

クリック後、「入手」ボタンが「インストール」ボタンに変わるので、クリックしてください。

「インストール」ボタンをクリック

5.App Storeにサインイン

Touch IDを使用してApp Storeにサインインしてください。

App Storeにサインイン

6.「開く」ボタンをクリック

インストール後、「インストール」ボタンが「開く」ボタンに変わるので、クリックしてください。

「開く」ボタンをクリック

7.初期設定をする

使用状況などを送信するか確認されます。
任意で設定を行ってください。

初期設定をする 1

続いてカメラやマイクの設定を確認されるので任意で設定を行ってください。

初期設定をする 2

初期設定をする 3

初期設定をする 4

ローカルネットワークの設定も確認されるので任意で設定を行ってください。

初期設定をする 5

初期設定をする 6

8.「Add PC」ボタンをクリック

「Add PC」ボタンをクリックしてください。

「Add PC」をクリック

9.IPアドレスを入力

「PC name」欄に「リモートデスクトップ接続の準備」で確認したIPアドレスを入力してください。

IPアドレスを入力

10.ユーザーアカウントを追加

「Credentials」のプルダウンを選択し「Add Credentials...」をクリックしてください。

「Add Credentials...」をクリック

11.「Add」ボタンをクリック

以下内容を入力して「Add」ボタンをクリックしてください。

UserName Administrator
Password クラウドPC(仮想デスクトップ)申し込み時に設定したAdministratorパスワード

「Add」ボタンをクリック

12.ゲートウェイを追加

「Gateway」のプルダウンを選択し「Add Gateway...」をクリックしてください。

「Add Gateway...」をクリック

13.「Add」ボタンをクリック

入力内容を確認の上、「Add」ボタンをクリックしてください。

「Add」ボタンをクリック

14.「Save」ボタンをクリック

入力内容を確認の上、「Save」ボタンをクリックしてください。

「Save」ボタンをクリック

15.追加したPCをクリック

追加したPCをクリックをクリックしてください。

追加したPCをクリック

デスクトップ画面が表示されたら接続完了です。